スタッフブログ

2月診療のお知らせ

いつも、すずらん鍼灸接骨院をご利用頂きありがとうございます。

〈2月診療のお知らせ〉

2月12日(月)

祝日の為休診させて頂きます。

ご迷惑をお掛け致します。

何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い致します。

1月診療のお知らせ

いつも、すずらん鍼灸接骨院をご利用頂きありがとうございます。

〈1月診療のお知らせ〉

1月18日(木)

社内総会のため名古屋地区の院は午前診療のみになります。

関西・関東は休診させて頂きます。

ご迷惑をお掛け致します。

何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い致します。

 

高畑院 若尾です!

こんにちわ! 高畑院 鍼灸師の若尾です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆            ☆
☆  箱灸、はじめました! ☆
☆            ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

木枯らしが吹き、落ち葉が舞い散り寒さが身にしみる季節がきました。

皆様お身体の調子はいかがですか?

「手先や足、腹部が冷たい」「なんとなく寒い…」など

身体の冷えに悩む方が多いのではないでしょうか。
この冷え症ですが、女性の7割が悩んでいる症状であると言われ、

なかには冷えていることに気付いていないという方も多くいらっしゃいます。

昔より「冷えは万病の素」と言われているように、

★下痢

★便秘

★食欲不振

★胃腸不調

★生理不順

★生理痛        など

身体の冷えを放置しておくと様々な悪影響が起きてしまいます。
対策としては身体を温めることが大事なので、それに最適な箱灸についてご説明します。

IMG_5547

通常のお灸の点で温めるとは異なり、箱灸は広い面で温めますの

でじんわりと身体の芯まで温めることができます。

また、赤外線と違い内から湧き出る熱を作り出しますので

お灸の熱効果が2~3日間持続します。

この効果により体内の血流が良くなり、

自己免疫力や自然治癒力が向上し慢性疾患や体質改善など

幅広く効果があります。

 

箱灸の適応症状には

冷え性、下痢、便秘、食欲不振、胃腸不調、生理不順、生理痛

といった症状に効果がありますので、

お悩みの方は是非一度 当院にて箱灸をお試しください。

 

 

 

 

 

 

来年は戌年(いぬどし)です。

こんにちは、黒川Eastの村上です。

さて、今年もあと半月となりました。

弊社で勤めてから5年ほどになりますが、今年はとにかく年月の経つ速さを感じる一年でした。

とても充実した一年でした、皆さんと関われたことに感謝しております。

今年は酉年(とりどし)で飛躍した一年になるよう努めましたが来年は戌年(いぬどし)です。

戌年とはどんな一年になるよう心掛けるべきかを調べてみました。

(下記参照…ネットから抜粋)
【 戊(つちのえ)は、植物の成長が絶頂期にあるという意味があり、
戌(いぬ)は、前述したとおり元は滅で、草木が枯れる状態という意味がありますから、
これらも合わせて、2018年の戌年の運気や兆候を考えると…

2017年に燃え尽きた豊かさや幸せの灰の中から、新たに芽生えた新たな意味や価値が
2018年に、グッと成長することを示しています。

ただし、この芽吹きが上手くいかなかったり、
中途半端に過去に囚われたり拘ったりしていると、
それが自分の足を引っ張り、よくない結果になりそうです。

 

つまり、前向きに地道な努力を重ねることが出来るかどうかで、
成長するか、枯れてしまうか、この2018年の戌年は、運気が大きく変わるんですね。

枯れずに成長する、良い一年にするために、
2018年は過去の失敗にクヨクヨせず、成功にも囚われず、
前向きに、新しい目標に向かって努力することを、心がけたいですね。】

 

長くなりましたが、来年は今年関わったたくさんの皆さんに恩返しできるよう

さらに飛躍していきたいと思っております。

どうぞ、来年も皆さんにとってより良い一年となりますように。

 

黒川East 村上

12月・年末年始の診療のお知らせ

いつも、すずらん鍼灸接骨院をご利用頂きありがとうございます。

 

〈12月診療のお知らせ〉

12月16日(土)

ご迷惑をお掛けしますが、愛知・三重の院は
社内研修のため午前診療のみとなります。
そのため午後診療は休診です。

 

12月23日(土)

祝日のため休診、江南院は祝日のため15:00までの診療になりますのでご注意下さい。

 

<年末年始の休診のお知らせ>

12月31日(日)~1月3日(水)の4日間
休診とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致します。

何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い致します。