スタッフブログ

鈴鹿院の水牧です。

院長からブログお願いとおおせつかった受付の水牧です。

先日、家族旅行で大井川鐵道行き乗車して来ました。

車内は木がふんだんに使ってあり

落ち着いた良い雰囲気〜。

千頭駅からバスで30分程の寸又峡温泉に一泊。

また、ここの泉質がツルツルでお肌に良さそう。

宿から25分ぐらい徒歩で(徒歩でしか行けない)

SNS人気の夢の吊橋めちゃくちゃ綺麗な深いブルー。

吊橋を渡ると、304段の階段!足腰に自信ある方でないと。。。

私は、なんとか登りましたがかなり息切れ。。。

翌日は娘のリクエストで、掛川花鳥園に寄り道。

思ってたよりも、良かったです。

フクロウ、ぺンギン、ペリカン、エミュー

(柵の中に入り餌あげが可能)大オムニバスに感動!

(成長した葉には人が乗れる)葉の裏側は、トゲトゲいっぱいでビックリ!

あと是非食べてほしいのはどら焼きアイス(小豆、チョコ、抹茶)まわりの皮が、うまうまでした。

皆さんも旅行などで疲れがたまった時には、ご来院下さい。

体調整えのお手伝いが出来ると思います。

 

image2image1

2017年もあと2か月…

皆さん、こんにちは。

黒川Eastの村上です。

休日、スケジュール帳にいつものように予定を写していたところ、ふと気付いてしまいました。

2017年もあと2か月…!

あまりに実感が湧かなくて一人で笑ってしまう次第でした。

そうです、皆さん。もう2か月もありません。

やり残したことはすぐにやっときましょう!

また、今年は季節の移り変わりがかなり急激です。

本当に体の不調が出やすい状況が続いております。

2017年のケガ、痛み、症状は来年に持ち越さない為にもしっかりケアをしていきましょう!

当院ではその日の症状はその日のうちに取る事を通院している患者さんに口うるさいくらい話してます。

症状の蓄積は後が大変です。あと2か月を切った2017年、身体に向き合ってしっかりケアをしていきましょうね!

ご来院、元気いっぱいにお待ちしております。

 

11月診療のお知らせ

いつも、すずらん鍼灸接骨院をご利用頂きありがとうございます。

〈11月診療のお知らせ〉

11月3日(金)・23日(木)

祝日のため休診、江南院は祝日のため15:00までの診療になりますのでご注意下さい。

 

ご迷惑をお掛け致します。

何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い致します。

10月診療のお知らせ

いつも、すずらん鍼灸接骨院をご利用頂きありがとうございます。

 

〈10月診療のお知らせ〉

 

10月9日(月)

祝日のため休診、江南院は祝日のため15:00までの診療になりますのでご注意下さい。

 

10月18日(水)

社内勉強会のため午前診療のみになります。鈴鹿院は休診させて頂きます。

ご迷惑をお掛け致します。

何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い致します。

 

 

 

季節替わりの今が一番大事です!

こんにちは、黒川Eastの村上です。

9月も、もう終わりを迎えようとしております。

本当に一年があっという間に過ぎると思えるようになりました。

充実しているのも皆さんと関わっているからだと思います、ありがとうございます!

さて、9月、10月は秋です。夏が過ぎて秋が来て冬になる、四季を感じれる日本は魅力的ですが、ここで肝心なのが身体のケアをより一層しなくてはいけないことなんです!

9月、10月は最高気温と最低気温の差が10℃も違うことをご存知でしょうか?

身体はこの気温差、季節替わり独特の天候、気候に少なからずストレスを感じてしまうのです。

結果、身体の不調が出てきてしまいます。

頭痛、抑うつ、不眠、ぎっくり腰、寝違え…

私はすずらんグループで働いて5年ほどたちますがこの季節替わりは上記の訴えの患者さんが本当に急増します。

初診の方は防ぎようがないとしても、現在通われている皆さんには、前もってお伝えしていきます!

9月、10月は是非ご用心ください。

身体のケアは、【回数】、【頻度】、【継続】です!

ご来院、お待ちしております。