ブログ | 名古屋のすずらん鍼灸接骨院

駐車場有・当日予約可・夜まで営業・子連れOK
お問い合わせ専用メールフォーム
北区上飯田、城見通、大曽根、平安通、黒川、千種区、西区庄内通
西区浄心、中川区高畑、中村区鳥居西、古知野町、天白区、瀬戸市
都島、住吉   
名塩新町
庄野羽山
鶴ヶ峰、西横浜

鈴鹿院の水牧です。

院長からブログお願いとおおせつかった受付の水牧です。

先日、家族旅行で大井川鐵道行き乗車して来ました。

車内は木がふんだんに使ってあり

落ち着いた良い雰囲気〜。

千頭駅からバスで30分程の寸又峡温泉に一泊。

また、ここの泉質がツルツルでお肌に良さそう。

宿から25分ぐらい徒歩で(徒歩でしか行けない)

SNS人気の夢の吊橋めちゃくちゃ綺麗な深いブルー。

吊橋を渡ると、304段の階段!足腰に自信ある方でないと。。。

私は、なんとか登りましたがかなり息切れ。。。

翌日は娘のリクエストで、掛川花鳥園に寄り道。

思ってたよりも、良かったです。

フクロウ、ぺンギン、ペリカン、エミュー

(柵の中に入り餌あげが可能)大オムニバスに感動!

(成長した葉には人が乗れる)葉の裏側は、トゲトゲいっぱいでビックリ!

あと是非食べてほしいのはどら焼きアイス(小豆、チョコ、抹茶)まわりの皮が、うまうまでした。

皆さんも旅行などで疲れがたまった時には、ご来院下さい。

体調整えのお手伝いが出来ると思います。

 

image2image1

2017年もあと2か月…

皆さん、こんにちは。

黒川Eastの村上です。

休日、スケジュール帳にいつものように予定を写していたところ、ふと気付いてしまいました。

2017年もあと2か月…!

あまりに実感が湧かなくて一人で笑ってしまう次第でした。

そうです、皆さん。もう2か月もありません。

やり残したことはすぐにやっときましょう!

また、今年は季節の移り変わりがかなり急激です。

本当に体の不調が出やすい状況が続いております。

2017年のケガ、痛み、症状は来年に持ち越さない為にもしっかりケアをしていきましょう!

当院ではその日の症状はその日のうちに取る事を通院している患者さんに口うるさいくらい話してます。

症状の蓄積は後が大変です。あと2か月を切った2017年、身体に向き合ってしっかりケアをしていきましょうね!

ご来院、元気いっぱいにお待ちしております。

 

季節替わりの今が一番大事です!

こんにちは、黒川Eastの村上です。

9月も、もう終わりを迎えようとしております。

本当に一年があっという間に過ぎると思えるようになりました。

充実しているのも皆さんと関わっているからだと思います、ありがとうございます!

さて、9月、10月は秋です。夏が過ぎて秋が来て冬になる、四季を感じれる日本は魅力的ですが、ここで肝心なのが身体のケアをより一層しなくてはいけないことなんです!

9月、10月は最高気温と最低気温の差が10℃も違うことをご存知でしょうか?

身体はこの気温差、季節替わり独特の天候、気候に少なからずストレスを感じてしまうのです。

結果、身体の不調が出てきてしまいます。

頭痛、抑うつ、不眠、ぎっくり腰、寝違え…

私はすずらんグループで働いて5年ほどたちますがこの季節替わりは上記の訴えの患者さんが本当に急増します。

初診の方は防ぎようがないとしても、現在通われている皆さんには、前もってお伝えしていきます!

9月、10月は是非ご用心ください。

身体のケアは、【回数】、【頻度】、【継続】です!

ご来院、お待ちしております。

黒川East院 村上です。

皆さん、こんにちは。

黒川East院の村上です。

当院では、【EMS】~寝たまま筋トレ~電気刺激装置を設置しております。

7月より随時体験会を設けたところ、ビックリするくらいの大好評となりました。

運動したいけど、痛くてできない…治療してもなかなか良くならない…

そんなお悩みに、是非【EMS】を一度体験してみてはいかがでしょうか?

筋肉を鍛えることで、さまざまな効果があります。

 

1.病気になりにくい→体力がつく為。

2.代謝が上がり、痩せやすい状態に→基礎代謝アップで痩せやすくなります。

3.体の血液循環がよくなる→冷え性など、末梢神経の興奮に役立ちます。

4.骨粗しょう症の防止に→骨粗しょう症には①運動②栄養③日照り

 

こんなにすごい効果を一瞬で鍛えるには…【EMS】が近道です!

筋肉を鍛えて体を支える鎧を身につけましょう!

ご来院、お待ちしております!

 

7月から予約優先制を開始します!

都島院の平高です。

祝日のない6月を乗り越え7月に入ります。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

7月から予約優先制が始まります!

待ち時間が気になる方や限られた時間しか来院出来ない方は

ぜひご活用下さい!

 

詳しくは現在通院されている院のスタッフにまでお声掛け下さい!

DSC_0001

追伸

この予約優先のポスターは『平高』が描きました。

どうかこの『平高』のポスターを見てやってください!

1 2 3 4 5 6 132

すずらん鍼灸接骨院は、名古屋市に13院、江南市に1院、瀬戸市に1院、兵庫県に1院、大阪府に2院、三重県に1院、神奈川県に2院を展開しております。
※各院の名前をクリックすると詳細ページへ移動します。

すずらん鍼灸接骨院 グループ院はこちら

庄内通院 浄心院 高畑院 上飯田院 大曽根院 本山院 黒川院 中村公園院 平安通院

  • メール会員様限定!特典
  • 雨の日特典

メールでのお問い合わせ

トップページへ戻る