治療についてのQ&A | 名古屋のすずらん鍼灸接骨院

駐車場有・当日予約可・夜まで営業・子連れOK
お問い合わせ専用メールフォーム
北区上飯田、城見通、大曽根、平安通、黒川、西区庄内通
西区浄心、千種区、中川区高畑、中村区鳥居西、古知野町、天白区
都島、住吉   
松山町、名塩新町
庄野羽山
鶴ヶ峰、西横浜

治療についてのQ&A

ST整体は顔面神経麻痺に効果は?

2人の顔面神経麻痺の方がST整体治療をされ、少しずつ改善されてきています。

>> ST整体に関する詳細はこちら

骨盤矯正だけはできますか?

低周波、手技治療で筋力の状態を整えた後に矯正する事で、効果を出します。
保険治療と併せての骨盤矯正となります。

>> 骨盤矯正の詳細はこちら

骨をボキボキならされたりしますか?

低周波、手技で状態を整えた筋力を強く押したりせず、ソフトに矯正していくので心配ありません。

骨盤矯正の治療は痛いですか?

症状によっては痛く感じることもあるかもしれませんが、患者様にあった治療をしていくので耐えられないほどの痛みではありません。

>> 骨盤矯正の詳細はこちら

治療は痛いですか?

基本的には患者様に不快な思いをさせる治療は致しません。ですが、少し痛いかもしれないがここを治せば良くなる、という場合は了解を得て治療させて頂く場合もあります。

痛い場所が変わるのはなぜ?

その時に治療した場所が良くなり、○○様の2番目に悪い場所の痛みが強くなったように感じるからです。

鍼とお灸の違いは何ですか?

鍼は直接体の中に入れて筋を刺激します。お灸は体表面から
の熱刺激により自然治癒カを高めます。特に鍼は急性症状に効果があり、お灸は体が疲れてる時に効果があります。

肩が痛いけど治療費はどれくらい掛かりますか?

症状が様々なので、具体的な値段は、来院していただかれないとはっきり言えませんが、初診料と症状に合わせた治療を行い、3,000円程度です。

円皮鍼って鍼じゃないの?

鍼ですが、皮膚に少し触れる程度の極小さな鍼です。弱刺激で効果を促すものなので、普段通りの生活をしても支障はありません。

鍼治療は初めてですが痛くないですか?

当院で使用している鍼は髪の毛と同じぐらいの太さの鍼を使用しています。よって痛みを感じる事はほとんどありません。

>> Q&Aトップページへ戻る

すずらん鍼灸接骨院は、名古屋市に12院、江南市に1院、兵庫県に2院、大阪府に2院、三重県に1院、神奈川県に2院を展開しております。
※各院の名前をクリックすると詳細ページへ移動します。

すずらん鍼灸接骨院 グループ院はこちら

庄内通院 浄心院 高畑院 上飯田院 大曽根院 本山院 黒川院 西宮院 名塩院 中村公園院 平安通院

  • メール会員様限定!特典
  • 交通事故治療
  • 雨の日特典

メールでのお問い合わせ

トップページへ戻る